2020-01-01から1年間の記事一覧

2020MAMAの感想

皆さん こんにちは、こんばんは。Rです。 今回は12/6に開催された2020MAMAの超個人的感想と今後頑張っていくべきことなどについて文字にしていきたいと思います。(綺麗にまとまらないと思うので「まとめる」という言葉は避けます。) 文字に何もアクセントを…

授賞式について(2)

皆さんこんにちは。こんばんは。 Rです。 9/15にこのブログを開設したのですが、想像以上の方に見ていただいてびっくりしています。 本当にありがとうございます 今回は授賞式について書いていきたいと思います。 前回のブログで述べたとおり韓国国内の授賞…

MAMAについて

皆さんこんにちは。こんばんは。 Rです。 今回書かせていただくのは MAMA(Mnet Asia Music Award) についてです。 多分、KPOPの授賞式の中で1番知名度があるものなのではないかと思います。 MAMAも「1年に1回のKPOPのお祭り」みたいな二つ名付けてますしね。…

MV再生について

皆さん こんにちは こんばんは。 Rです 今回はカムバック活動において1番皆さんが取り組みやすいであろうMV再生についてまとめていきたいと思います。 MV再生についてですが、YouTubeのカウント方法が変化すると再生の方法も変わってきますので出来るだけ随…

当ブログへのコメント返信まとめ

当ブログにいただいたコメントでTwitter上で返信したものをまとめるページです [急募]昨日ブログにこのようなコメントをいただいたのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?こちらで調べても情報が出てこないため、どのような表示が出ているのかも…

韓国音源サイトでのスミンについて

皆さん こんにちは。こんばんは。 Rです。 今回はスミン(스밍)について書いていきたいと思います。 SEVENTEENからKPOPの沼に入った人にとっては多分未知の言葉だと思います。 また、なんでSEVENTEENがスミン弱いと言われているのか、なぜスミンは大事なのか…

音楽番組について

こんにちは こんばんは Rです。 この間書いた2つのブログのPVが想像以上でびっくりしています。 たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいですし、カムバに向けてSEVENTEENも準備していますが、私たちカラットも準備を始められたらなと思っています。 とい…

10月にカムバックする意義とは

9月18日の朝、SEVENTEENが10月にカムバックするという記事が出て、 同日の夕方ごろ、その情報が真だという記事が出ました。 세븐틴 측 "10월 목표로 컴백 열심히 준비 중"(공식) また、秋夕(チュソク)のあいさつ動画でもカムバックについて触れていましたね…

オタクについて

皆さんこんばんは。 Rです。 この内容について書こうか迷ったんですけど、 【オンラインイベントに参加いただく皆様へ、お願い】メンバーへの要望がエスカレートしている方が見受けられます。メンバーに過度の負担をかけないよう節度をもったやりとりをお願…

whosfan Mnet JAPANについて

皆さん こんにちは こんばんは。 Rです。 今回は M countdownの投票に必要な アプリwhosfanと Mnet Japanサイトについて書いていきたいと思います。 whosfanアプリのインストールがまだの方はインストールお願いします iPhoneの方 ‎「Whosfan」をApp Storeで…

Mubeatについて

皆さん こんにちは こんばんは。 Rです。 今回はMubeatアプリについて紹介していきたいと思います。 Mubeatとは このアプリではMBC(地上波)の音楽中心という音楽番組の事前投票が行われています。 まだインストールをしていない方はこちらからインストールを…

idol champについて

皆さん こんにちは こんばんは Rです。 今回はカムバックに向けてということで idol champについて書いていきたいと思います。 KPOPファンには欠かせないアプリですので、インストールがまだの方はこちらからインストールお願いします iPhoneの方 https://ap…

カムバックについて

皆さんこんにちはこんばんは。 Rです。 私自身もいきなりすぎてびっくりしましたが、10月にカムバが決まりました 授賞式についてブログを書いていたのですが、一旦保留にしてこのブログを書いています。 (スピード感は大事) そもそもの話なのですが、韓国でC…

授賞式について(1)

皆さんこんにちは。こんばんは。 WWC(@WorldwideCarats) Worldwide Carats (@WorldwideCarats) | Twitter の日本人スタッフをやっている者です。 毎回この一人称なのも面倒くさいのでこれからの一人称はRとします。 よろしくお願い致します。 Twitter上では…