2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMAについて

皆さんこんにちは。こんばんは。 Rです。 今回書かせていただくのは MAMA(Mnet Asia Music Award) についてです。 多分、KPOPの授賞式の中で1番知名度があるものなのではないかと思います。 MAMAも「1年に1回のKPOPのお祭り」みたいな二つ名付けてますしね。…

MV再生について

皆さん こんにちは こんばんは。 Rです 今回はカムバック活動において1番皆さんが取り組みやすいであろうMV再生についてまとめていきたいと思います。 MV再生についてですが、YouTubeのカウント方法が変化すると再生の方法も変わってきますので出来るだけ随…

当ブログへのコメント返信まとめ

当ブログにいただいたコメントでTwitter上で返信したものをまとめるページです [急募]昨日ブログにこのようなコメントをいただいたのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?こちらで調べても情報が出てこないため、どのような表示が出ているのかも…

韓国音源サイトでのスミンについて

皆さん こんにちは。こんばんは。 Rです。 今回はスミン(스밍)について書いていきたいと思います。 SEVENTEENからKPOPの沼に入った人にとっては多分未知の言葉だと思います。 また、なんでSEVENTEENがスミン弱いと言われているのか、なぜスミンは大事なのか…

音楽番組について

こんにちは こんばんは Rです。 この間書いた2つのブログのPVが想像以上でびっくりしています。 たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいですし、カムバに向けてSEVENTEENも準備していますが、私たちカラットも準備を始められたらなと思っています。 とい…